2010年10月20日

男女共同参画

新潟の女性はどっちかというとおとなしいイメージでしたが、最近はそうでもないですね。

先日、北区に新しくできた北区文化会館に仕事で行ってきました。
男女共同参画の講演会で青陵大学の碓井先生が講師でした。

碓井先生、土曜日のスマスタを見る限りは、ちょっとソフトなイメージだったんですが、講演会は声が大きく、早口でちょっと意外でした。

ここ新潟も男女共同参画が進んで、もっとイクメンが増えるといいなと思います。

広島県の知事が育休を取るというニュースがありました。新潟は男子育休の取得率がすごく低いらしいです。その講演会で配られたチラシにデータがありました。

育休をとると、本人やその企業に補助金が出るらしいので、もっと広まるといいなと思います。


同じカテゴリー(にいがた ここがいい!)の記事画像
堀川鮮魚さんで島根産シジミを買う、の巻
同じカテゴリー(にいがた ここがいい!)の記事
 堀川鮮魚さんで島根産シジミを買う、の巻 (2012-02-11 16:55)
 国上山登山 (2011-10-11 01:38)
 暑い暑い (2011-09-15 23:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。