2014年06月11日

梅雨入ったんだよね

新潟も確か梅雨に入ったと聞いたけど、あまり雨が降らなくてありがたい。

関東のほうは、連日ゲリラ豪雨とか。

おとといも、夕方ピカピカと雷が鳴ったが、さして降らず。

でも去年のような長梅雨はゴメンだ。

自称「おばさん」であり、更年期まっただ中で、梅雨が長いとあちこちに支障がでる。去年なんて、くらくらするからメガネを換えたのに、それでもめまいが収まらず、結局、脳外科に行った。

めまいがどのくらいひどいかというテストを受けたら、お医者さんいわく「このまま帰せない状態」だった。

そう、確かにひどかった。よく車を運転して行けたもんだ。

血圧も高くなっていてしばらく通ったよ。

先生いわく、梅雨がながいと、私のような患者さんが増えるんだって。

たしか、去年そのお医者さんに行ったのは7月末だったなあ。

新潟の6月は過ごしやすいから、このままでありますように。



同じカテゴリー(にっき)の記事画像
シャモニーさんで珈琲豆を買う、の巻
今日は弥彦の菊まつりへ
同じカテゴリー(にっき)の記事
 老眼鏡が合わないようだ (2013-02-14 12:20)
 シャモニーさんで珈琲豆を買う、の巻 (2012-02-10 10:25)
 今日は弥彦の菊まつりへ (2011-11-04 00:18)

Posted by よっち at 11:55│Comments(0)にっき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。